2007年04月22日

バイオヘルス療法57日目

もう、食欲は安定してきています。
あれだけ悩まされた『吐き気』も、とうに忘れたかのよう
に失せています。

沢山食べるので(私にしては)快便でもあります。
日に2回3回と!
10代後半から悩まされた便秘が、40才を過ぎて今、
ウソのようです。

しかし只今、顔の吹き出物に悩み中
・・・思春期じゃあるまいし。
調子の悪かった頃、つい最近までですが、
お肌だけはツルスベだったのです。

これは恐らく、井上アトム氏も推奨する
マクロビオティックでいう
『春の排毒』でもあり、ホルモンのバランスが
変化しているのではないかと思っています。

皮膚から排毒出来ることは、とても素晴らしいことです。
見栄えは悪いし、痒いのですが

喜ぶべきことですね!



また、プハン/デポル商会の望月さんに言われたように
皮膚を沸騰させてしまった背中は、プハンをやめて
お腹などの他の部分に、プハンをしています。

が!

また沸騰させてしまいました



左の鎖骨の下の部分です。
リンパ節のそばですね。

ここには初めてプハンをしたのですが、
1回目でいきなり沸騰です。

そしてさらに 黒い毛が!


んーーー
やはり身体が活性化しているのでしょうね。


しかし、この毛が生えるという反応・・・



薄毛などで

悩んでいらっしゃる方にとっても

朗報なのではないでしょうか・・・?



私が体感していますので、実証済みであります。
posted by ひ〜 at 14:33| Comment(40) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

がんは治ると信じたい

昨日、久し振りの方からメールを頂きました。

昨年11月に2週間入院していた帯津三敬病院で、同室だった方です。

帯津三敬病院の入院患者さんは、約7割ががん患者さんです。

彼女もそうです。
まだ高校生のお子さんが2人いらっしゃるママです。
メールを頂いた後、電話でお元気な声を聞きました。

そして、6人部屋で入院時にご一緒だった、3人の方が
昨年末から2月にかけて、天国に召されたと伺いました。

帯津三敬病院も、ホリスティック医療を
積極的に行っています。

でも彼女のように、快復傾向にある方もいらっしゃれば
(実際、沢山の方が快復しておられます)
亡くなる方もいらっしゃいます。

井上アトム氏の提唱する『バイオヘルス』も、ひとつの
ホリスティック医療です。

ただ、

お金がかからない

薬を使わない

器具を使わない(基本的に)

例外として、プハンやアイロン(勿論、
普通の家庭用アイロンでOK)などは、井上アトム氏も
勧めています。

この点では、大きな差があります。

病院でのがん治療には、大変なお金がかかります。
また、健康食品や丸山ワクチンなども費用のかかるものです。

治癒、快癒のために、お金がかからないとしたら
なんと素晴らしいことでしょう。

もっと『バイオヘルス』が、日本でも認知され
広がることを願います。

ラベル:がん
posted by ひ〜 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ある民間療法47日目

先週までの、抜けるような腰の痛みが和らいで来ました。

それは

プハンを毎日

アイロンもほぼ毎日

お灸は、対症療法的に時々


プハンは、また皮膚が沸騰しました。

水泡を潰したところから、

短くて黒い硬質な毛のようなもの

数本・・・


これは何なんでしょうか!?


きっと何かワルいものが、排出されたのだと、
ひとりで喜んでいます。

デポル/プハン普及会の望月さんは、こういうお話を聞いたことがあるかなぁ?



前回の記事の、良いことを口にする


これも、効果があります!

先週の後半から、嬉しいことが続きました。
やはり、弱気になっていると、体も弱るのですね。
実感しました。


あと、体が、無駄に眠りを要求しないようになっているかな・・・?
ちょっと不思議なんですが。

睡眠剤を、やめるタイミングが来ているのかな!?
posted by ひ〜 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ある民間療法40日目

先週は、下痢が治まってしまいました。
一通りの腸内洗浄が、終わったのでしょうか・・・?

身体がダルいのは相変わらずです。
朝はまだ良いのですが、夕方にかけてが辛く、夕飯の支度が
憂鬱です。

と、いうか『あぁ今日は夕方まで持つだろうか・・・』
なんて、朝から心配してみたり。

↑ こういう思考も良くないみたいです。


デポルの望月さんがおっしゃるには、

『1日2分間、思いや感情を

   思いっきり口に出す』


パートナーの方と、言い合うのが良さそうです。
キッチンタイマーで計るのがポイントだそうで。

泣こうがわめこうが、2分間。

キッパリ


その後で、

1日に起った良いことを2分間。


これは、結構苦労します。

身体がしんどいと、どうしても弱気になってしまいます。
良いことを探すのも難しい。

けれど、ひとつずつ良いことを挙げていって
お互いに、良かったね、本当に良いことだね
と、褒め合うのです。


慣れれば、そう難しくなくなるのでしょう。
やはり、実践あるのみ。

これも療法のひとつだそうです。

posted by ひ〜 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ある民間療法35日目

一昨日まで、本当にしんどかったです。

立つどころか、座っているのも辛くて
食事もゆっくり出来ないのです。

そこで、井上アトム氏のDVDをご紹介頂いた
デポル/プハン普及会の代表、望月さんに電話してみました。

かなり弱っている様子を、訴えたところ
望月さんは
『辛いところにタオルを重ねた上にアイロン』
『市販のお灸を、ツボなどあまり考えずに
  2cmおき程度に並べる』

などのお手当についてアドバイスを頂きました。

早速、アイロン。
『弱』に温めたアイロンを、胃やお腹、肝臓、背中に
おくと、じわ〜っと温まり、結構20分くらいは
平気で当てていられます。
身体の中から、温まるカンジです。

そしてお灸。
まず、胃の辺りに5個程並べて、熱さのピークを
過ぎると、すぅ〜っと軽くなりました。

それで、鏡などは見ないで、痛むというか
痛気持ちいいところを探ってみると、
どうも胸骨の右側が、鎖骨下から縦に
ずら〜っと痛むのです。

そこにも5個程。

これが効きました!
なんだか、詰まりが取れたようなカンジです。

なんでこんなトコロ?

まぁ、楽になれれば、何でもいいんですが。

尿療法は相変わらずです。
最低でも100日は続けてみなさい
と、井上アトム氏は言われます。

腸内洗浄効果は、今も続く。
posted by ひ〜 at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ある民間療法33日目

もう、『禁断』は、外します。

先週後半は、まったく体調が落っこちていました。

3月29日は、身体がガタガタ震えて寒くてしょうがなく
(気温はそう低くなかった筈)
体温を測ると、35.4℃とかです。
とにかく、布団にくるまって過ごしました。

翌日、30日朝、少々の不正出血。
2日半程、続きました。

きっと、この出血の前の、しんどさだったようです。

今度は逆に、手足が熱く火照って眠れませんでした。
といっても、熱があるわけではありません。

尿療法を始めて、1ヶ月が経った訳ですが、
何かが身体の中で起っているようです・・・
posted by ひ〜 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

禁断の民間療法27日目

昨日は、午前中は眠ったのですが・・・

それからが、よろしくありませんでした。

もう身体が、鉛のように重く、海底に沈むような
ダルさで・・・

でも、これは、好転反応なんだ・・・!
鏡を見ても、顔色は悪くないし、
下瞼の裏側も、ちゃんとピンク色をしている。

立っているのも、辛かったのですが
家族の夕飯の支度、おっと、洗濯物も取り込まなければ。

どうにか、夕飯の準備をして、珍しく早く帰って来た
主人と食べて(食欲はなかったのですが)

ばったり。と寝ました。

目が覚めたら午前4時。

朝一番の尿は、たっぷり出ました。

今のところ、昨日の悪夢のような辛さ、ダルさはありません。
posted by ひ〜 at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

禁断の民間療法26日目

昨日は、やっとかっと投稿した後、19時頃に寝床へ。

姫は遅番だし、主人も会議で遅くなる
・・・と、連絡があったので、コレ幸いと。

目が覚めたのは、姫が帰って来た22時前。
それから晩ご飯を調えて、食べて頂き。

主人が帰り着いたのはなんと0時前でした。
再び、晩ご飯を調え、食べて頂き。

尿が殆ど出ません。
更には、昨日から局部に軽いかゆみがあります。
背中の皮膚が沸騰した跡も、また水泡が新たに出来てきました。

それから寝床に入ったのは1時だったのですが、
・・・・・眠れませんでした。

何度かトイレに起きては、ほんの少し絞り出すように、
そして、飲む。

今朝、やっとまともな量の尿が出ました。

こうやってアップダウンが続くのでしょうね。
これも覚悟はしておりましたが。

今日はこれから少し眠りたいと思います。
posted by ひ〜 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

禁断の民間療法25日目

昨夜、ねこの深夜大運動会と、主人の往復いびきで
あまり眠れなかったせいか・・・

今日は、よろしくありません|||(-_-;)||||||

そうそう、昨夜また、プハンで皮膚を沸騰させて
しまいました。

爆睡している主人の横で、腕がツリそうになりながら
背中の水泡を爪楊枝で潰しました。

今日は尿の出があまりよくありません。
posted by ひ〜 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

禁断の民間療法21日目

どうも、ここ2〜3日は食欲があまりありません。
でも吐き気はしないので、その分にはラクです。

身体は・・・ちょっとダルいかな。

昨日は、休みだった主人と一緒に
井上アトム氏の運動療法のDVD1巻を
やりました。

主人は間もなく50才の大台。
いたって健康なひとなのですが。

時折『胸騒ぎがする』と。
よくよく聞くと、動悸がするらしいのですね。

去年は2回も転職したし、原因は間違いなく
ストレスでしょう・・・

食欲はあるし、眠れないといったことも
滅多にないひとなのですが、男性の更年期障害という
こともありますし・・・

胸腺賦活マッサージ、スワイショーをやったら
動悸はもちろん治まり、全身の血液の循環が
よくなったーと、すっきりした顔でした。

ところが、お風呂に入った後、両腕を中心に発疹が!

しかし、10数分後にサーッと引きました。

きっと、普段大きく動かすことの無い、首や肩の
まわりを、スワイショーの動きで刺激されたのでしょう。

夜は気持ち良く飲んで食べて、ぐっすり眠れたようです。
(羨ましいーーーたった1回の運動で・・・)
posted by ひ〜 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

